FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひな祭りを先どりっ!

2018年もあっというまに2月。
だんだん日もながくなってきました。2月の日差しを「光の春」というのだそうです。テレビの気象番組で知りました。

さて、竹原では本日2月10日から3月25日まで「たけはら町並み雛めぐり」が開催されます。
江戸の風情を残す町並みの家々にお雛様が展示されています。
大広苑でも2月より、ロビーにお雛様をかざっています。
30021001.jpg

大小のお雛様をロビーの4カ所に展示。春の華やぎが演出されています。
30021002.jpg
このお雛様は昨年も展示されていましたね。
また会えました。

それから本日10日から約1週間、竹原西幼稚園の園児のみなさんが描いたかわいい絵画も展示されていますので、あわせてごらんください。
30021003.jpg

ソファーの位置も変更して、ゆっくり鑑賞できるようになっています。

大広苑では2月も、節分ランチバイキングやワインパーティなどの企画をご用意してお客様のお越しをお待ちしております。雛めぐりの際には是非お越しください。



スポンサーサイト

あけましておめでとうございます

みなさま、あけましておめでとうございます。
2018年がみなさまにとりまして、良い年になりますこと、お祈りしております。
01.jpg

大広苑でも、新年を迎えるにあたりロビーのしつらえを新しくいたしました。fuji.jpg

まずはショウウインドウの中の大きな富士山の墨絵。これは今井政之先生の作品です。
お正月には縁起もよろしい富士山の絵です。
この絵は「竹の駅」駅長である、坂本静馬様が製作した竹筆を使用して描かれたものです。坂本様よりお借りして展示しております。

shishi.jpg
そのほか獅子舞いの飾り付け、凧のかざりつけで新年の雰囲気を演出しております。

本年もホテル大広苑を宜しくお願い申し上げます。

楽しい年末年始も大広苑で…

みなさん!
あっというまに12月ですよ。
クリスマスの買い物やお正月の準備、おっとその前に大掃除や年賀状書きもしなければ。

まちの様子も年末感が強くなってまいりました。

大広苑でもロビーのディスプレイをクリスマス仕様に変更しています…
17120102.jpg

じゃーん、ご覧ください。レストランの入り口にはクリスマスツリー、そしてディスプレイウインドウのなかにはサンタさんやトナカイ、天使さんも飛び回っています。
キラキラ度高めで楽しいシーズン幕開けのワクワク感が高まります。


17120101.jpg


大広苑では忘年会や新年会、などなどご予約承り中です。
詳しくは
http://daikoen.com/plan/index.htm
ぜひご利用ください。お問い合わせお待ちしています。

5月、といえば「たけはら竹まつり」

みなさーん!ゴールデンウイークですねえ。

ゴールデンウイークといえば、大広苑の近く、竹原市町並み保存地区では5月3日、4日は「第29回たけはら竹まつり」が行われます。
「子どもかぐや姫とかぐや姫パレード」などをはじめイベント盛りだくさんです。
背景の山の新緑もすごく綺麗です。
ゴールデンウイークは竹まつりもご予定にいかがですか?
kabuto.jpg


大広苑ではロビーも5月仕様にしてお客様のお越しをお待ちしております。

残暑お見舞い申し上げます。

プロフィール

ホテル大広苑

Author:ホテル大広苑
ここでは、ホテル大広苑での出来事、ニュース、最新情報をスタッフが報告します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。